誰もが知りたい!!お金を増やす貯金のコツ!!

7月 28, 15 • 未分類誰もが知りたい!!お金を増やす貯金のコツ!! はコメントを受け付けていません。Read More »

支出を減らして貯金する

結婚式や子育て、趣味やマイホームなど人生には楽しいことがいっぱいありますよね。同時にお金も必要です。お金を増やしてできるだけ貯金していくには、「支出を見直し、減らす」ことが大切です。スーパーに食料を買いに行くときに必要以上のものを買ってしまったり、外食が多くなってしまうことありますよね。買い物に行くときは必要最低限の物だけを買うように心がけましょう。また、毎日自炊をすることで大幅に支出が減り、貯金ができますよ。

毎月の給料から強制的に貯金

「貯金したい」と思っても入ってきたお金を見るとついつい無駄遣いをしてしまい貯金できなかったことありませんか。それを防ぐためには、給料が入ったら強制的に貯金をすることです。自動積立貯金にしても良いですし、給料が入ったら毎月決まった金額を別の口座に移しても良いでしょう。最初から、なかったものとして生活することで無駄遣いをすることなく着実にお金を増やすことが可能ですよ。月収の2割を目標に貯金してみてはどうですか。

家計をしっかり管理する

お金を増やすためには、家計をしっかり把握しどこにどれくらいの費用がかかっているのか固定費と変動費を確認することが大切です。雑費や食費、特別出費などの変動費が多い場合はそこから削っていくことでお金を貯める仕組みを構築することができますよ。また、なかなか減らすことが難しい固定費も携帯電話のサービスを安いものに変更したり、電気をこまめに消す、ガスを使いすぎないなどちょっとした意識の改善で、減らすことができますよ。

お金を増やすためには、二つの種類がありこつこつと確実に貯めていく方法か、リスクはあるけれど大きな利益を得る可能性があるものにかけるというものです。

Comments are closed.