初心者でも安心!クレジットカードを作成する際のポイント

6月 18, 15 • 未分類初心者でも安心!クレジットカードを作成する際のポイント はコメントを受け付けていません。Read More »

クレジットカードの利便性とは?

社会人の方だけではなく、学生の方や主婦の方といった様々な方がクレジットカードでショッピングをしている姿をよく見かけますよね。クレジットカードで買い物をすると高額な商品でも分割払いをする事が出来るといったメリットがあります。また、カードを使用する事でポイントを貯める事が出来、貯めたポイントは商品代金の端数に使用する事が出来たりテーマパークやホテルの割引券、商品券と交換する事が出来るといった特徴があります。

カードを作成する際に必要な事とは?

クレジットカードを作成するには審査を受ける事が必要になります。初めてカードを作成する方の多くは審査を通過する事が出来るか不安に感じてしまいますよね。審査基準はクレジットカード会社によって異なっていますが、共通している点もいくつかあるんですよ。特に重要視されているのが「社会的信用」です。安定した収入がある事や一定期間以上の勤続年数がある事が必要で、カード作成が初めてではない方の場合、過去の利用で返済トラブルの有無も審査内容に含まれています。

初心者の方が気になるポイント

審査を通過出来るか不安に感じてしまい1度に複数のクレジットカード会社に申し込みをしようとしている方も多いですよね。しかし、短期間で複数の会社に申し込みをすると「申し込みブラックリスト」に登録される可能性があります。1社ずつ申し込みをする事が必要なんですよ。また、審査に通過出来なかった場合は半年等、一定期間空ける事で申し込みブラックに登録されなくなります。クレジットカードを作成する際は各会社の特色やサービスを比較して1社に絞る事が大切となっています。

クレジットカードを使用することで通販での買い物を手軽に行うことが出来ますが、その一方でカード情報が第三者に流出する危険性があるので情報管理を徹底している業者を選ぶことが大切です。

Comments are closed.