通う前におさえておきたい!パソコン教室の概要

5月 28, 15 • 未分類通う前におさえておきたい!パソコン教室の概要 はコメントを受け付けていません。Read More »

パソコン教室とはどんなところか

パソコン教室とは、パソコンの基礎から、MicrosoftOfficeを中心としたワード、エクセル、パワーポイントなどのオフィスソフトの使い方、illustratorやPhotoshopなどを使ったWEBデザインやグラフィックデザインの方法、ホームページの作成方法など、パソコンに関する様々な事柄を学ぶことができるスクールです。初心者コースからプロフェッショナルコースまで、個人のレベルや目的に沿った、豊富なカリキュラムやコースが設けられています。

どんな人がパソコン教室に通っているの?

豊富なカリキュラムが揃っているパソコン教室には、10代から60代まで幅広い年齢層の生徒さんが通っています。若い世代の生徒さんは、学校で行っているパソコンの授業の補修として、または大学入試や就職活動に備えるために、パソコンの基礎を学んだり、MOS資格を取得する目的で通っている人が多くなっています。30代から50代の生徒さん達の多くは、会社や仕事に必要なワードやエクセル、パワーポイントを使いこなすために通っています。

パソコン教室に通うのに必要な費用

パソコン教室にかかる費用については、教室ごとに様々で、受講期間や生徒さんのレベル、教室ごとの料金体系によって受講料が決まってきます。パソコン教室は、1レッスン毎の時間制をとっているところと、50時間から130時間ほどの長期の受講期間を設定しているところに分かれます。時間制の教室では、約1時間のレッスンで約1,200円から1,700円となっており、長期の受講期間を設けている教室では、約50時間から130時間の受講期間につき、12万円から40万円の受講料となっています。

パソコンスクールとは、パソコンに入っているソフトの使い方を教えてもらったり、パソコンを使用する際に習得しておくと便利な技術などを教わる場所です。

Comments are closed.