学生でもクレジットカードをつかいこなそう!

5月 27, 15 • 未分類学生でもクレジットカードをつかいこなそう! はコメントを受け付けていません。Read More »

学生でもクレジットカードはもてる?

最近当たり前のように使われてきているクレジットカード、その危険性が割とニュースなどでとりあげられますが使いこなせればとても便利に暮らせます。今回は学生というところにスポットをあてて見てみましょう。学生がクレジットカードなんてまだ早い?なんて思っている方も多いでしょう、しかし今や学生が使うことも当たり前になってきています。特に学生向けのクレジットカードもあるようですし、ショッピングビルや他の会員カードにも気軽につけられるようになっています。

どんなときに便利に使えるのでしょう?

クレジットカードはさまざまなところで便利です。パソコンの発達からネットで買い物をする人も多いですよね、ネットでの買い物はモノによってはクレジットでの支払いしかできないものがあります。また、荷物が多いときでもカード一枚で過ごせるので楽に買い物ができます。留学を考えている大学生は、クレジットカードがあればこちらから現金でわざわざ持っていかなくても海外対応していれば現地でお金をおろしたりそのまま買い物することもできます。特に今海外へ行く機会が増えてきているのでその目的で作る人も多いようです。

ここに気を付けて使いこなそう!

とても便利!とはいってももちろんまだまだ子ども学生ですから気を付けなければいけないことがあります。特に気を付けていくべきなのが通帳の残高の確認です。確かにクレジットカードがあれば持ち歩くお金の額を気にせずに支払うことができますが、知らず知らずのうちに通帳が空になって借金をしてしまっていた、ということも少なくはないようです。今のうちからお金の使い方を学んで、将来社会へ出た時の生活に役立てていきましょう!

オンライン決済の6割以上はクレジットカード決済で行なわれているというデータがあります。オンラインショップを運営するなら、クレジットカード決済はほぼ必須です。決済代行サービスの利用がオススメです。

Comments are closed.